乳首が黒くても気にしなければいい

乳首が黒くて学生時代は何度か辛い思いをしました。私は小さい頃から乳首が黒かったのですが特に気にすること無く暮らしていました。

しかし中学生になったあたりからだんだんと周りの友達に指摘されるようになってきます。

乳首 黒いな~」などと言われるのだけならばいいのですが、「自分で触りすぎて黒くなったんじゃないか」などと言われるのは辛かったですね。

私は性格が明るい方だったので最初の頃は気にせずにいたのですが、やはり毎度の事のようにしつこく言われると気分のいいものではありませんでした。

高校生になり学校内で彼氏ができた時に問題が起きました。

私と彼氏が一緒にいた時に同級生が彼氏に対して「〇〇(私)の乳首をイジくりすぎてこれ以上黒くするなよ~」と言ってきたのです。

今までは自分だけが標的だったため我慢できました。

しかし、彼氏まで巻き込まれたのなら黙ってはいられませんでした。

その同級生とは喧嘩になり気まずい関係になってしまいましたが、その後は私の乳首のことを茶化す人はいなくなりました。

乳首が黒いことに限らずこういったコンプレックスを解消する方法はやはり「気にしない」ことです。

大人だろうと容姿の違いを茶化す人間はどこにでもいます。

そんな人間にどう思われようが気にしなければいいのです。

そしてそんなささいなことを気にしない最高の相手を見つけるのが一番いいと思います。